夏休みにワイミーズITスクールで「プログラミング能力検定」を受検してみませんか?

4月15日の記事にて、当スクールがプログラミング能力検定の受験会場として承認された旨をお伝えさせて頂きました。

6月開催の受検申し込みも完了し、明日6月18日に検定を控えている子もいます。

練習問題をたくさん解いてきたので、きっと合格してくれると思います。

夏休み限定「無料」で受検できます

通常開催のプロ検は、受検料がレベルによって異なりますが、2,100~8,700円ほど掛かります。

また、検定期間も1週間と短期間の開催となっています。

しかし、夏休み限定の検定では受検料は無料です。

さらに検定期間も8月の1ヶ月間と、とても長くなっています。

プログラミング能力検定の魅力

以前の記事でもお伝えしましたが、出題問題がレベル別に明確に分類されていることに加え、詳細な成績表が発行されるため、自分の実力や理解度を視覚化出来るメリットがあります。

昨今、プログラミングに興味を持つ、もしくは既に始めているお子さんが増えてきたように感じています。

当スクールの無料体験にお越し頂いたお子さんの中には、スクラッチでオリジナルのゲームを自在に作ることの出来る子もおり、驚かされています。

もちろん、その感性や可能性を伸ばしていくレッスンを心掛けるのは当然ですが、得手不得手を数値データで把握出来る点は、非常に重宝しており、レッスン内容にも活かせています。

また、今後、スクラッチ(ビジュアル言語)からコードを書くプログラミングに移行する際にも、用語と知識が定着することは、大きなアドバンテージになると感じています。

受検のみのお越しも大歓迎です

当スクールの目標は「プログラミングを楽しく学ぶ」ことです。

そのため、スクールに通うか通わないかは大きな問題とは考えていません。

夏休みの機会に、無料体験の時間を利用して、プロ検を受検することで、ひとりでも多くのお子さまにプログラミングに興味を持ってもらえれば本望です。

受検の申し込み締め切りは、7月16日(土)となっていますので、興味がある方は、お早目の申し込みをお待ちしています。

まとめ

プログラミング能力検定の「夏休み無料受検」についてのお知らせでした。

もちろん通常の体験レッスンのお申し込みもお待ちしております。

フォローをお願いします!

- LINEでお問い合わせ -

ボタンクリック・QRコード
お好きな方法でお問い合わせ下さい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA